Carol 好きなことブログ in BRAZIL

南米の情熱的で危険な国⁉に住んでいます。20代OLです。好きなことを気ままに書いています。

ブラジルではシャワーだけの暮らし

f:id:Carol1213:20211013035005p:plain

今週のお題「お風呂での過ごし方」

こんにちは。

 

ブラジルのお風呂事情について話したいと思います。

 

お風呂はシャワーのみ

ブラジルの一般家庭は、シャワーしかありません

南米はシャワーが主流かな?

私の家もシャワーのみ。

 

ブラジルは日本みたいに気温がすごく低くなることもないので、

実際シャワーだけでも特に問題ないです。

 

けど、サンパウロの気温が10度以下になるときは、

やっぱりお風呂につかりたい!と思います。

 

ジェットバスのある家

ほとんどの一般家庭には浴槽はついていないけど、

浴槽やジェットバスが家にあるお金持ちもいます。

うらやましいですね~

 

サンパウロ市内でジェットバス専門店をみたことあります。

リフォームしてつける人もいますね。

 

浴槽やジェットバスはあっても、

追い焚き機能はついていないです。

そこは少し不便な気もするだけど、

毎日浴槽には入らないから必要ないかもしれませんね。

貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!

シャワーのデメリット

ブラジルのシャワーは、

シャワーヘッドが上のほうに固定されています。

日本のように片手に持って、髪を洗ったりと自由に動かせません。

f:id:Carol1213:20211013043416j:plain

小さなシャワーホースも付属でついている場合もあるけど、

水圧が弱いから髪は洗えないかな。

 

ペットを洗うときにはシャワーホースはあったほうがいいですね。

 

あと、お湯がでるまでに時間もかかります。

温度調節の目印もないので、

ハンドルを回しながら適度な温度をみつけます。

 

不便な部分があるけど、住んだら慣れてきちゃいますw

 

ちなみにLiberdadeにある、

ニッケイパレスホテルには浴槽付きの部屋がありますよ!

 

日本のお風呂は便利

はじめはブラジルでシャワーの使い方が分からなく、教えてもらいました^^;

 

やっぱり改めて日本のお風呂は便利で快適ですね。

のんびりお風呂につかりたいな~

 

Carol