Carol 好きなことブログ in BRAZIL

南米の情熱的で危険な国⁉に住んでいます。20代OLです。好きなことを気ままに書いています。

フンから採取⁉ 高級ジャクバードコーヒー

f:id:Carol1213:20210616220330p:plain

こんにちは。

 

だいぶ更新をさぼってしまいました^^;

 

先月、サンパウロ州のサントス市にあるコーヒー博物館に行ってきました。

 

目的は博物館内をみるためではなく、コーヒーを飲むためです♪

 

 

サントス港

コーヒー博物館はサントス港の近くにあります。

サントス港はコーヒーの輸出地として昔から有名です

 

 

博物館内のカフェ 

カフェには珍しいコーヒーがあるので前からいってみたかったんです。

博物館の入り口近くにカフェはありました。

 

博物館に入るには入場料が必要だけど、

カフェに入るには払わなくてもOKです。

 

お目当ては JACU BIRD コーヒーです。

 

 JACU BIRD コーヒー

 このコーヒーは珍しくもあり、高級でもあります。

ジャクーという鳥の糞から取り出されたコーヒー豆です^^;

 

汚い!て思うけど、高級品なんですよね。

美味しいコーヒー

1杯39レアル(約780円)くらいでした。

結構高いですね!

 

ブラックで飲みましたが、酸味がなく飲みやすかったです♪

おいしくてまた飲みたいと思いました!

 

一度は飲んでみてもいいですね。

 

ちなみに隣のものはBelémというデザートです。

なかにはカスタードクリームが入っていて、外はパイ生地でとてもおいしいです♪

 

 

f:id:Carol1213:20210603095527j:plain

 

 

 Museu do Café

 

お土産用

 

お土産用にも売っていました。

1缶250レアル(約5,000円)です。

f:id:Carol1213:20210603094253j:plain

 

高くて買いませんでした。。

 

しかし、他にもたくさんの種類のコーヒーも売っています。

お土産を買うためにもう一度行きたいと思いました。

 

いや、お土産だけじゃなく

またJACU BIRD コーヒーが飲みたいw

 

 Carol