Carol 好きなことブログ

南米の情熱的で危険な国⁉に住んでいます。20代OLです。好きなことを気ままに書いています。

『なまえのないねこ🐱』大人にもおススメな絵本♪

こんにちは。

 

 

私は小学生の頃はよく絵本を読んでいましたが、

大人になってからは読んでいませんでした。

 

小学校には教室や図書室にたくさん絵本がありましたね。

 

今年の初めからメンタリストDaiGoYouTubeを観るようになりました。

昔テレビで活躍したいましたので、興味を持っていました。

 

いざ動画を観ると、早口で聞き取りにくいなぁーと思っていましたが、

不思議とだんだんその速さに慣れていきました。

 

実は彼の動画で何度か「なまえのないねこ」という絵本が大人向けでおすすめと紹介していました。

 

daigoblog.jp

 

ずっと読んでみたいなと思っていたので読んでみました。

 

まず、上の画像からわかる通り、ねこの絵がすごくリアルなんです!

ねこの毛のふわふわ感が表現されていて、とても上手です。

 

この本は簡単に説明するとなまえのない野良猫がなまえのある飼い猫たちを羨ましそうに思う。という話です。

凄くざっくり説明しましたが^ ^;

 

もちろん最後には心温まる展開になります。

 

読んでから私もこの絵本が好きになりました。

5分もかからず読めてしまいますが、最後の展開がとても好きです。

 

毎日10〜20冊本を読んでいるDaiGoがおすすめしている絵本というだけありますね。

 

因みに私と彼の共通点は猫好きということです😻

 

けど、私は犬を飼っています。犬も好きです🐶

 

皆さんもおすすめの絵本はありますか?

 

 Carol