Carol 好きなことブログ

南米の情熱的で危険な国⁉に住んでいます。20代OLです。好きなことを気ままに書いています。

リオデジャネイロ ホテルからコパカバーナビーチを眺めて

f:id:Carol1213:20201030104030j:plain

こんにちは。

 

リオデジャネイロへ旅行に行きました。

 

コパカバーナビーチ

リオでもっとも有名なコパカバーナビーチに行きました

全長約4kmにわたるビーチは、砂浜と青い海のコントラストが美しいと評判です。

 

私はコパカバーナビーチの前にあるホテルに泊まりました。

ホテルの窓を開けると、ビーチ広がっていて絶景でした! 

波の音でぐっすり

窓を開けると波の音が部屋の中まで聞こえてきます。

ザブーンと大きな音ですが、窓を開けたまま寝ました♪

 

自然の波の音が心地よくて癒されるんです~

 

f:id:Carol1213:20201030104024j:plain

夜の治安

リオは治安が悪いと聞いていましたが、

夜は人通りも多く、パトカーや警察官も巡回していました。

 

夜22時ごろにビーチ近くを歩いていましたが、問題ありませんでした。

朝のビーチ

この写真は朝7時ごろに撮りましたが、

すでにビーチには人がたくさんいますね(笑)

 

f:id:Carol1213:20201030104037j:plain


コパカバーナビーチは観光地なので海が 汚いと思っていましたが。。

すごくきれいで驚きました!!

砂浜も白く、ごみもほとんど落ちていませんでした。

砂浜で貝殻でも拾おうかと思っていましたが全然落ちていなかったです。

 

ブラジル人て海好きのイメージだけど海に入る人より、

砂浜にいて焼いている人のほうが多かったです。

 観光におすすめ

週末に行きましたが、コロナ禍で海外からの観光客がいなくゆったりできました。

海が好きな人にはコパカバーナビーチにくるのもいいですね。

 

日曜日はビーチ前の道路が歩行者天国になるので、ウォーキングやサイクリング、ローラースケートをしている人が多くいました。

 

もう一度ここに来たいです!

 

Carol