Carol 好きなことブログ

南米の情熱的で危険な国⁉に住んでいます。20代OLです。好きなことを気ままに書いています。

ちょっとした運動 習慣づけよう♪

今週のお題「運動不足」

 

なかなか外出できない時期。

 

運動不足で悩む人も多いと思います。

 

 

月額制ジムに通っていた

 

2年前、月額制ジムに通っていました。

やる気をなくしてやめっちゃったんですけどね😅

 

ブラジルのとあるジムに通っていました。

始めはトレーナーが積極的に教えてくれたりしていました。

 

通い始めて数か月後、トレーナーは指導してくれず。。。

 

平日夜多い時だと20~30人くらいお客さんがいるのでしょうがないですけどね。

 

けれど、スマホ触ったりトレーナー同士でぺちゃくちゃ話していたりするのをみつけてしまいました。

 

仕事中なんだけど。。(笑)

 

向こうから指導してくれないならこっちから聞きに行こう!

そう思いました。

 

分からないことは聞けば回答してくれますが、適当なときも(笑)

 

結論、ブラジル人はマイペースです(笑)

 

そう考えると日本人の接客って素晴らしいです!!

誇らしい☺

 

徒歩で通勤

 

今まで地下鉄で通勤していましたが、

満員電車は嫌いなので徒歩で通勤することにしました。

 

ジムもやめたし運動もしないといけなかったのでちょうどよかった!

 

家から仕事場まで徒歩で片道20分です。

往復なので毎日40分歩いていることになります。

 

毎日歩くようになると、なかなか太りにくくなることに気づきました。

 

すぐに体重が増える体質なのですが、

甘いものとか食べても体重をキープできるようになりました。

 

やっぱり歩くのって慣れるまでは大変ですが、

満員電車VS徒歩 だと

 徒歩のほうが勝つので^^;

 

歩くことを習慣にすると苦じゃなくなりますね。

 

サンパウロの都会に住んでいるのですが、普段したばかり見て歩いていたことに気づきました。

 

こんなとこにこんなお店あったけ?今度行ってみよう。

という新しい発見がいくつもみつかりました。

 

ちょっとした運動 

今では自宅で運動やエクササイズをしている人が増えています。

 自宅で運動するグッズの売れ行きもいいんだとか。

 

私は家ではできないタイプなのでやりませんがww

 

家だとだらだらしてスマホをさわったりしちゃうのでね。

なんせ誘惑が多いから環境を変えないとできないタイプです。

 

そして強制感がないと続けられないので、徒歩で通勤するのが私のベストな運動です♪

 

 

Carol