Carol 好きなことブログ

南米の情熱的で危険な国⁉に住んでいます。20代OLです。好きなことを気ままに書いています。

【Nizi Project】ハマってます♪ Part1 ①

 こんにちは。

 

最近日本で話題になっているNizi Projectにはまっています。

 

 

 

私は友達からNizi Project面白いよ!と言われ半信半疑で観てみました。

 

・・・

 

面白い!!

 

続きがどんどん気になっていきます!

 

 

 

Nizi Projectとは

韓国大手事務所JYPエンターテイメントソニーミュージックによる共同ガールズグループプロジェクトです。オーディションに選ばれた子たちがアイドルとしてデビューをします。

TWICEの妹グループみたいな感じです。

 

スッキリの番組でも放送されていたので、知っている人も多いかと思います。

Huluでも配信されているようです。

 

 

 J.Y.Parkとは

彼は韓国人で、Twiceや2PMを育てたプロデューサーです。

オーディションの審査員でもあり、本プロジェクトの指揮監督でもあります。

 

私はYouTubeでこのNizi Projectをみて何よりはまった理由は彼の人柄にあります。

 

彼はよくいる厳しい審査員とは違って、まず一人一人の長所をみつけて褒めるんです。

その後にアドバイスや指摘をします。

 

なんといっても参加者へ心に残るような言葉を贈るのでとても感動します。

 

なぜか日本では餅ゴリというあだ名がつけられていますが(笑)

 

 


[Nizi Project] Part 1 #1-1

 

感想  Part1 #1-1

この動画は地域オーディション(3次選考)から始まります。

日本8都市とアメリカ2都市で開催されました。

 

参加者は1万人以上でとても多いです!

 

3次選考ではJ.Y.Park本人の前でダンスや歌を披露します。

緊張しますよね^^;

 

参加者の表情をみると緊張感がすごく伝わってくるんです。。

 

合格した子は次の4泊5日東京合宿オーディションへ参加できます。

 

 

 

私的に印象に残った参加者は花橋梨緒とニナですね。

 

まず、花橋梨緒は高校生に見えないくらい大人っぽくてクールです。

そしてダンスは独特ですがとても表現が豊かです!

何よりすごくかっこいい!

 

ニナは歌唱力が高すぎますww

高音がきれいですね!14歳には見えないよ~

しかも日本に来てまだ2年なのに日本語がペラペラで発音もいい。

次のオーディションで何を歌うか楽しみ(^^♪

 

私がNizi Projectにはまっている理由は、

10代の子たちが夢に向かって頑張っている姿に感動しているからです。

 

私が10代のころは特に夢もなく、何かに夢中になることもなかったのでオーディションに参加している子たちを見ていてうらやましく思いました。

 

やっぱり夢がある人たちってキラキラしていていいなぁと感じました、

 

これからもNizi Projectについて書いていきたいと思います!

 

Carol