Carol 好きなことブログ in BRAZIL

南米の情熱的で危険な国⁉に住んでいます。20代OLです。好きなことを気ままに書いています。

サンパウロのショッピングセンター どんな状況?

こんにちは。

 

 サンパウロにあるショッピングセンターへ行きました。

 

ブラジルは感染者数が世界2位ですが、、

 そんな感覚は正直ありません。。

 

結構外出している人たちは多いと思います。

  

ブラジルでも色々とコロナ対策がされております。

 

まず入店する前に

  1. ショッピングセンター入口で体温を測られます。(おでこで測れる体温計)
  2. アルコール消毒で消毒します(足で踏むペダル式で消毒するので、手を触れずに消毒できます)
  3. その後店内へ 

従業員もマスクや手袋をつけているので、しっかりコロナ対策をしています。

 

 

ショッピングセンターへはお昼にいったので、

まずランチを食べにレストランへ行きました。

 

MADEROというブラジルでよく見るハンバーガー屋さんです。

値段もお手ごろでお肉がとてもおいしいです!🧆

 

🔻ポテトとハンバーガーで35レアルくらいでした

(8月24日現在 1レアル 約19円)

 

量は少なく見えますが、1人前にしては多かったです。

f:id:Carol1213:20200824075844j:plain

 

 

レストランは心配😶と思う人もいるかと思いますが

従業員はフェイスシールド+マスク+手袋をしています。

 

メニューもテーブルには置いてなく、

スマホQRコードにアクセスしないといけません。

注文は従業員に直接します。

 

テーブルも減らして、他のお客さんと接触しないようにスペースを十分とってあります。

 

お客さんが帰るときテーブルとイスをアルコールで消毒をします。

 

支払い時のカード決済端末はラップで巻かれており、

使用した都度消毒していると思います。

 

しっかりコロナ対策をしているレストランは多いです。

(全てではありませんが。。)

 

まとめてみました

・入店時に体温を測る

・従業員 マスク+フェイスシールド+手袋

QRコードを読み込んでメニューを見る

・お客さんが使用するものはすべて消毒

 

 たとえショッピングセンター内にあっても

各お店やレストランで再度体温を測り、手を消毒しないといけません。

 

日本はどのようにコロナ対策をしているかわかりませんが、

ブラジルではしっかりと対策をとっています。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます^^

Carol